【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
32回目の韓国旅行②
1日目は本当は昼にロデオ通り行きたかったんだよね。
アックジョンロデオ駅が出来てから行ったことなかったし、
美味しそうな肉屋チェックしてあったし、Kスターロードの
ばんたんベアも見たかったし、ミンズカフェの5ベリなんとかも
飲んでみたかったし、、、、。
あ~~コンサート目的で来るとたいていなんも出来ずに
終わるパティーンのヤーツなんだよね、、、残念。

もう一つ、ソウルに行ってやりたかったことと言ったら
BBQチキンを食べること。
(どうせマラチキンは辛すぎて食べれないけど。)
注文して食べるにも時間がないし、近くの店舗を見に行っても
開いてないし。。。
とりあえず写真だけ撮ってきたわ(笑)

アチャサン駅っていうだけあって、山登りの人が行きかう町。
小さなスーパーがあったり餅屋があったり、
意外と栄えてる町だし、ゲストハウスもレジデンスみたいな感じで
家具付きで広くてキレイだったから、この駅はアリだなと思った。

午前中散策しててたまたまあったキンパ天国で
ツナキンパとカルククス。
まぁこれも変わり映えしないいつものメニュー。。。(汗)
辛いの苦手だし、お手軽に入れるところとなるとこうなる。

もうグッズは買わないものの、今日こそはチケット早めに受け取って
3期のブースに突撃だ~~~!!なんて言いながら、
ててぐくのバルーンが可愛くて撮影w

あ、会場も撮っておかなきゃ。いいお天気♪
(意外と呑気)

チケットに並んでいると、BBQチキンの広報トラックがあって
みんなが周りに集まってて、なんか動画が公開されてた。
近づいてみると、チケットある方は進んでくださいと促され
封筒を手渡されて中身を見ると、ジャジャ~~ン割引券(笑)
これで、夜頼めばいいんじゃね~か?的な。

と、大事な大事なカード☆
かなり可愛いよ~~~ラッキ~~~♪

3期のブースは改善されてて人数増えてたから楽々。
裏にあるQRコードを読み取ったら動画が見れた。

ライブお楽しみにー!的なやつね。

真ん中のテントみたいなところの。
一緒にも撮ったけど、とてもじゃないけど披露できるもんじゃない。。


この日は相方さんと取れたチケットの区域が違うから
交換を探してたんだけど、チケ詐欺られて交換できません言われ、
そのあと探した交換も結局連絡が途絶えるという有様で。
韓国人だからなのか若さからなのか、よくわからないけど、
現場での交換はやっぱり厳しいものがあるんだなぁと実感。
お昼代わりの具だくさん餅。

結局別で見ることに。
まぁ待機時間が暇だったけど、せめて会場内のスクリーンが
MV流してくれてたから気が紛れたわ。
初日は後ろの左区域だったから、二日目は前の右にしたかったんだけど
結果的にB区域。(前の左)
始まる前から足がジンジンしてたけど我慢我慢。
区域の中では前後左右、ちょうど真ん中くらいをキープ。
周りにあまり大きい人もいなくて視界良好。
こんなダンスを踊ってたのね!昨日は全然見えてなかったんだ。
と新たな発見がいっぱいで。
お尻向きはそれなりに後ろから見るとこうなってんだ~と思いながら
たまにはスクリーンみて楽しめたわ。

相方さんいわく昨日はバラバラだったというSave Me
どうも会場の音漏れからすると、3回はリハで繰り返してたらしい。
きっと映像を見ながら揃えたんだろうね~。
プルタオルネと同じくらい好きだわ、この曲。

(動画お借りしました)

(こちらもお借りしました。テテカム)
今回は近くでとにかく拝みたいというよりは、
素直に音楽が楽しめた気がする。
新曲のパフォーマンスを肉眼で見れて大満足。
MCはわかるところも多かったけど、
泣かれちゃうとわかりにくいよね。
VCRは韓国語が字幕で出る分、理解度あがったと思う。
日本でもアリーナクラスの会場でコンサートやってるけど、
母国で親の前で歌えるって幸せなんだね。
そんなに泣くか~?みたいな(オイ)
まぁ感動する気持ちもわかるし、母国大事は当たり前だけどさ。
最後の最後はみんな写真撮ってたからいいかなぁと。

終わってからヘトヘトな足を引きずりながら
韓国の友達との待ち合わせへ。
いつもわたしたちの泊まるとこ近くまで来てくれてありがたい。
「牛一匹」というメニュー。
牛の部位が4つくらい入ってるらしいけど、詳しくはわかんなかったw

韓国では豚だろうと思ってたけど、柔らかくてそんなに高くもなかったし
美味しかったよ~~。

カフェに移動して頼まれたもの交換会。
友達はSKじゃないのにデク買ってくれて。
SKの電話番号がなんか登録に必要らしくて、苦労かけました。。。

日本人の友達に頼まれて買いに来たっていって
ポスターまでもらっておいてくれて(涙)

牛もそこそこにみんなでチキン食べたいなと思ってたけど
けっこうお腹一杯になっちゃって。
割引券も店舗じゃ使えないからってオンラインで注文して
帰ってからちょっと食べて朝も食べれば?なんて話してたんだけど
マラホットチキンを頼まないとバンタンのグッズもらえなかったり
すったもんだの挙句、友達にさんざん問い合わせしてもらったのに
頼むのやめとこっか~ってなって。
結局チキンは食べれなかった~~~。
しかも前回もキョチョン食べたしね。キョチョンのが美味しいらしいよ?

嵐のファンの友達だから、松潤のドラマグッズを代わりに
注文してあげたりしてて、これからもお互いに助け合おうね~って
改めて交渉成立(笑)
2期のグッズとPUMAの靴をまとめて送ってもらったり
本当にお世話になってるわ。ありがたい。
カカオで話すときは韓国語と日本語の半々くらいになるように
頑張ってはいるんだけど、つい日本語でちゃって申し訳ない。
でも韓国語使うと「(上達が)怖い怖い」と言われる始末(笑)
最初はオール日本語にしちゃってたからな・・・・
まったくわからないと思ってたのかな。
これからもよろしくってことで改札までお見送りしておしまい。
二日間しかないライブだったけど、本当に楽しかった。
ててぐくラブラブで最高かよ!!!(笑)
【2016/05/13 01:11 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
32回目の韓国旅行①
いつも忘れたころに書くから、今回は早く書いちゃお!
はやくも32回目の韓国旅行がやってきた。有無を言わさず(笑)
もはや悪い癖というか、条件反射というか、
コンサートが決まったら行くしかない。
そう、私の中には、行かないという選択肢はないのだ。。。

というわけで防弾少年団 花様年華 on stage epilogue目的の
2泊3日の旅、スタート!

まぁしかし世間ではGWの終わりだって時によくぞぶっこんでくれたな。
休むのが申し訳なかったじゃないか!
でも行かないという選択肢はないのだ。。。。
(大事なことだから2回言うw)

相方さんちへの前泊で4時起床。
羽田空港発6:20なら、いつもなら始発の電車で間に合うのに、
銀座にできたロッテ免税店で買い物をしてしまったがため
バスで行かなくちゃいけなくなった。。。自分のせい。
一カ月以内に日本から出国する予定のある人なら、購入可能。
羽田の出発1時間前までに受け取って出国しろってやつね。
爆買いの中国人で窓口が混み合ってるかもしれないという
心配の元、ちゃんと1時間前に行ったけど、ガランガラン(涙)
むしろあたししか居なかったのでは??
銀座では5%オフやってて、しかもここ限定の商品ですっていう
魔法の言葉にやられて何年振りかにフォリフォリのネックレスを
買っちゃったのですよ。。。。トータル25%オフ位らしい。

そのうえ、ロッテ免税店オンラインでもポチポチと。
こっちは帰りの空港受け取りで、ログインやらルーレットやらで
ちょっとずつ貯めてたポイントと、日替わりセールなんかで
パックも30%オフ、フォリフォリは50%オフくらいで買えてしまった。
いままでなんで活用してなかったんだろか。。。。
毎日チェックさえしていれば、現地で買うより安いし
貴重な時間とられないし、絶対にお得!

さ、横道それたけど本題。

羽田空港の出発前ゲートにはきっとバンタンなんだろなな人が多数。
そんな自分もPUMAのバンタンモデル履いてるし(笑)
いつもテテちゃんと写真撮るの忘れがちだけど、ちゃんとパシャリ。
ANAで予約したけどコードシェア便のアシアナで。

7時くらいに機内食たべて、寝て、あっという間に仁川到着。
JCBカードと搭乗券の半券を空港鉄道のトラベルセンターに
提示すると、ソウル駅までの直通列車の乗車券を
もらえるというので、初乗車。(いつも仁川の時は鈍行。。)

移動中にすでにグッズ列がすごいことになってるという情報。
元々はそんなに物欲ないんだけど、今回のウチワが
ちゃんとしっかりした仕様だし、写真はカワイイし、
こりゃ買わねばなるまいって感じになっちゃって。。。
前回のクオリティなら諦めてたかもなぁ~。

でかいスーツケース連れていくのも大変だってことで
アチャサン駅のゲストハウスにまず荷物をあずけることに。
Can you speak English?ってお兄さんに言われて
二人して全力で固まるの巻(爆)
もう一人のお兄さんが日本語出来たから
日本語にしてもらったけど、
荷物置く場所案内されて、待たれてたから
「荷物開けてから、、」と韓国語で言ったら
なんだ~韓国語で喋れるんじゃ~んみたいになって
どこ行くの?とか会話して、なんか楽しかったな。
こういう交流って旅の醍醐味よね。

急いで会場に行くものの、長蛇の列~~~~~。
結局2時間半ぐらいは並んだかな。
念願のててぐくウチワ❤きゃわたん♪

一人当たり1メンバー1個までの制限があったからよかった。
こんだけ並んで売り切れたら死ぬ~って思ったから。
ランダムミニフォトも3セットまでで無事に買えたけど、
途中で売り切れになってたから危なかったな。

ここからさらに3期グローバル会員枠でとったチケットだから
会場受け取りに並んで、トイレに並んで、
最後に3期の特典を貰うのに並ぼうとしたけどタイムアウト。
3期のブース小さすぎてまだまだ列がすごくて
スタンディングのリストバンドつけてもらって入場列に
並ばなきゃいけない時間になっちゃったから断念。

相方さんとチケッティングの時にあわせて同じ区域Dを取ったものの
番号が離れてるから一人で忍耐の時間。
Wi-Fiも持ってなかったし、腕の写真撮ったりなんかして(笑)
日差しがマジでヤバかった。
結局機内食以降なんも食べてないし・・・。
ちょっとの間座って待機したりして。
こういう時に限って飴もチョコも持ってなくて水のみ。
最悪なタイミングでヨジャるし、貧血か低血糖かで
倒れるんじゃないかって思ったわ。。。。
あ~~しんどかったなぁ。

いざ会場には行ってみると区域の外周には人人人。。。
相方さんの場所わかって近づいたもののバーは取れるわけもなく。
最後の最後で相方さんの前まで行けたけど、厳しかったな。

肝心のライブの方は、まぁ時々高い人に視界を遮られつつ、
自分も高い靴履いてってたから、まぁまぁセンターステージと
花道に来たときは見えたかな~。
ただ初披露曲なんかはメインステージだからあまり見えず。
生を頑張ってみたりスクリーンみたり。
Fireとか火と煙が邪魔で見にくかった~~~(泣)
ま、でも前回のRUNみたいに完全に初見じゃなくて
MVは解禁されてたから、まだ想像つくからよかったよね。


(Unpretty STARさんからお借りしました)
掛け声に圧倒されながら、食らいついてみるのに必死。
Save Meも、まさかあんな激しめのダンスがつくなんて
まったく思ってもみなくてビックリ。
バタフライもね。ジミンちゃん現代舞踊みたいなの似合うなぁ。
でもテテもけっこう上手だったよ?(何目線)

外周に来た時も近いは近かったけど、座席の方から
ライトが当たってるから逆光になってるし、座席の方見ちゃうし、
ってな感じで、思ったより満喫できなかった気がする。。。(汗)
もう贅沢病なんだわな。
グクちゃんの子供みたいにタオルで涙を拭きながらしゃべる姿は
本当にかわいかった。。。(ソコ)

というわけで、じょんぐぅの写真を。(テテ結局撮り忘れた)

で、誰を見てたの?って話よね。
えぇ、一応テテペンやってるんですけどねぇ、、、、
神戸の一件から札幌握手の塩対応を経て、
だいぶグクちゃんに気持ちが傾いてたりもするんだけど、
でもやっぱり前からの曲って
フォーメーション知らず知らずのうちにテテの位置を
眼で追ってたりなんかもして。
なんか面白いことやってんじゃないかって気になってみたり。
でも、BBAにも優しいぐったんも大いに見ましたとも。
またこの辺の件については後にゆっくり書きたいと思ってるとこ。

そうそう、会場入ってから始まる前に
リョウクが女子(スタッフ?)と一緒に来てるの見えたけど
しっかり写真まで撮ってたようで。
この間のPower of Kで親交を深めたのかしら?


5時から8時過ぎまで脚の痛みと戦いながらよく頑張った~。
朝7時の機内食から、夜10時くらいまで約15時間
ご飯抜きでよく頑張った~~。
なにがあるかわからないまま、アチャサン駅でふらっと見つけた
お店で、胃に優しそうなコムタンを食らう。
なんだか前回からコムタン率高い気がするけど、大丈夫か?(笑)

宿に戻ってからはアイスたべてカード開封式して、
休足時間を貼って休むのでした。。。。
【2016/05/11 22:29 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
31回目の韓国旅行④
4日目。
後は帰るだけ。荷造りをせっせとして。
宿の下にあるカルクックス屋さんで朝兼お昼ご飯。
ワンマンドゥまで頼んだらめっちゃデカかった、、、
確かになんかアジュンマ呟いてたけど、よく聞こえなかったんだもん
デカイけどいいのか?って聞いてくれてたのかな(>人<;)

オリンピック公園に近いってことは空港が遠いわけで。。。
チェックアウトして荷物持ってはやめに金浦へ。
ロッテマートで最後のお買い物。
ダウン着てたら暑くなっちゃって、しまいにはアイス食べたけどw
みきこさんとは30分飛行機違ったから、お見送りして
またロッテマート、百貨店をウロウロして自分も再び空港へ。
どうやらいつもの仁川なら、MAMAに向かうスターたちに遭遇出来たっぽいのに
今回に限って金浦だし。。_| ̄|○
これも運命っすね。
帰り爆睡しちゃうかしらと思ったけど、夜しっかり寝てたから
そんなに眠くもなく、しっかり機内食いただきました。
豆腐が韓国仕様で、謎のドレッシングみたいなのかけて食べるんだけど
醤油くれー!!って思ったww
どうやらこのドレッシングで豆腐食べるのがスタンダードらしいわ。

チングにもらったお土産。盛りだくさん。
海苔のスナック美味しかったな。これからはバラマキ土産にしようかな。
でも軽いけどかさばるんだよね(・_・;

31回目の韓国旅行、4日間あったけど、すぐ終わっちゃったなぁ。
やっぱり拘束時間があると自由に動けないしね。
久しく狎鴎亭行ってないから行きたいんだけどな。今回は明洞すら行かなかったし。
レート回復してくれないと買い物スパークできないから楽しさ半減よね。
いつものワッフル食べたり、映画見たり、ばんたん所縁の地に行ったり
エステいって、オッパに会いに行って、新しい店開拓したりと、いろいろやりたい。
あとソンジェの公演(警察広報団)も行きたかったけど時間がなく。。
きっと次もばんたんのコンサートとかになっちゃうのかな?
あこがれのサイン会、かなり積まなきゃならないらしいし
ババアには厳しいかぁ、、、。
大学の友達にはまた案内して欲しいと言われてるけど
子連れとなると大変だから大人だけにして欲しいけど
どうなることやら。
【2016/01/11 10:52 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
31回目の韓国旅行③
3日目。

前日とはまた別の韓国人チングとランチの予定だったんだけど
まさかのチングが入院してしまったということが判明して
キャンセルになってしまったのよ。

ということで、時間もたっぷりな感じで、お買い物からスタート。
まぁしょっちゅう韓国来てるし、チングからもいろいろもらったし
円安っていうのもあるし、そんなに欲しいものもないんだけど、
蚕室まで行ってロッテ免税店とマートへ。
ちょっとだけ化粧品買って、ノベルティいただけるものいただいて
下調べしておいたロッテキャッスルプラザに行ったんだけど、、、
どうもお目当てのフードコートが見つからず。。。。
あれはいったい何だったんだろうか。あるはずよね~・・・。

お腹空いちゃってたから、行き当たりばったりで
ロッテワールドの中のフードコート。
ビビンパとジャジャンミョンを二人でシェアして食べた。



荷物を置いて、またまた会場へ。
グクちゃんも忘れずにパシャリ。

またフォト類ぐるぐる回って買ってしまったよ。
だって開封式してみたら、組み合わせが同じで何個もダブってるんだもん。
ついコンプしたくなっちゃってね。。。
全部合わせて3万円位使ったっていう・・・・バカ。

元々スタンディングAのチケット持ってたんだけど、
BBA3日間も耐えられるのか?と話していたところ、
チングが座席を手配しておいてくれるということで
自分のは譲って、当日受け取りになっていたんだよね。
で、グッズ買っても荷物置けるし、靴も低いのでいいやって
いろんな面で余裕ぶっこいてたんだけど、
いざ引き換えにいくと諸々の手違いなんかがあって
結果、憧れのスタンディングDになるっていうミラクル(爆)


ま~焦ったこと。
ガッツリ腰据えてみる気満々だったから双眼鏡とか邪魔だし。
でもね、A、Bでは考えられないほど余裕があるの、スペースに。
民族大移動とかもないから、途中カバン下に置けたりして。
ま、そんな平和そうなDもでカメラで捕まってる人やら
倒れて運ばれちゃう人やら居たけどね。
Y字の先端らへんで見てたんだけど、最後だけ興奮して
ちょっとセンターステージに寄ってみたw
お尻向きじゃない、あいにじゅ、チョロに感激!

全体として思い出されることは楽しかった!(以上!)w

まぁテテさんは相変わらず駆け抜けて行っちゃうから
そんなにゆっくりは堪能できず。。。
イサらへんは落ち着いて見れたかなぁ。
(座ってるから当たり前。。。笑)
結局、フンタンのテテ水は浴びれなかった・・・・
毎回逆に区域に撒いてたよ・・・・残念。

グクちゃんは、ウチワとか持ってると一応チェックしてくれる感じ?
フンタンのテテパートのとこ(♪お~おおお~おお♪)
フリースタイルで動いてるのに、目の前で、
振付やってくれて、ぬぉ~~~!!!!!みたいな。
体がキレイにウェーブするのね~。
また可愛くてかっこよくて、テテとどっち見るか迷った~。

ナムさんも一人ずつ丁寧に最後手を振ってて、素敵だった。
あとはわからない(笑)
基本、近くに来てくれた人を見たけどね。

ご飯は宿のちかくの焼肉屋さん
場所的にこのお店だと思うんだけど(貼ったリンク)
定食なんて感じじゃなかったし(夜だから?)
日本語メニューなかったような。。。

とにかく一回は肉を食いたい!ってことで生サムギョプサル注文。
面倒みてくれそうなくれなそうな感じで微妙だったけど
ほぼ自分で焼いたw


二人で思い出に浸りながら~。
こうやって画像でみると思いだすね。


このプサン兄弟もイイコンビだわ。
思ったよりグクちゃんあんまり前にでない曲?MaCityって。


花様年華って自分はこう思うっていうトーク。
あれがもうちょっと完璧に聴き取れればね~・・・・
ナムさんとかユンギさんらへんは考えが深いから
ちょっと難しかったよ。
ちゃんと韓国語勉強しなきゃって毎回思うけどしない。。。。

宿に戻って0時になったら、ひたすら公開されたRUNのMVみたよ。
世界観が理解しきれず。。。
みんなこうなんじゃないかっていう予想だしてくれるの読むのが
楽しかったな。なるほどこういう考え方もあるのかぁって。
結局正解教えてはくれないのかね??(汗)

とにかく3日間楽しかった!お疲れさまでした~☆
【2016/01/10 17:50 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
31回目の韓国旅行②
2日目。 

氷点下、雪がちらつく中、グッズへ並ぶことに。
日本なら絶対並ばないのに、、なんでこんなに必死になったのやら。
結局2時間半くらい並んだかな。

日本と韓国では売れ筋が違うみたいで、
あいぽんケースとボイスキーホルダーがすぐ売り切れてたような。
ソウル限定のタオルと毛布とマグネットパッドが残ってるとかビックリした。
あと日本だったらもっとウチワ、ポスターとかの個人モノとフォト系は
だいぶ売れると思うんだけど、全然並ばなくても残ってたっていう。。。
ま、後々売り切れになってたタオル買えたから
早く並んだ意味があったということで。
やっぱ向こうは特にペン層若いからバカみたいには買わないよね。
フォトは3セットまでの制限あったから、何回かクルクルw


1回買ったものを置いて、お昼ご飯へ。
毎度毎度のシンソンソルロンタン。ほぼ蚕室の方まで歩いちゃった。
体が冷えたあとの汁物は、ありがたい~。

寒さと戦いながら1時間ちょっと並んで、1日目と反対側のB区域。
中で2ブロックに分かれてて、真ん中の手すりキープ。
年齢にあらがってステンディングを生き抜く為には必須w
メイン寄りだったから、letmeknowのグクちゃんがちょうど正面で見やすかった。
前日はどっちかというとメインに背を向けてる体勢だったから、
メインも花道も見渡せて満足。

センターステージは全部お尻だから、まぁそれはそれで貴重なものを
見せてもらった気分になりつつ、二日間とも正面から見れてないから、
明日座席で全体見まわそう~と思ったのでした、この時は。。。

28日のグクカムDangerがあったのでお借りしましょ。


とりあえずの印象としては、テテ歌わんかい!!!!(笑)
のってめ~のむあっぱ、ズッコケたよね。
どうも最初っからアーミーに歌わせる構成だったみたいだけど。
生で踊りながら歌うのキツイか~・・・・。
まだ序盤だから頑張れはイケると思ったんだがの。
体力温存でしょうか。
サンナムジャも全然歌ってなくて、歌えよ~って言ってた気がするw

夜は韓国チング2人がわざわざうちらの宿近くまで
一緒にご飯食べに来てくれたの。
ナジュコムタン(違う店舗だけどリンクつけておく)
コムタンとマンドゥ、美味しかったなぁ。




嵐のファンだから、東京ドームのチケット渡したり、お土産交換したり。
交換というか、いつもくれすぎるから、今回はコスメだったり食品だったり
そこそこ仕入れていったつもりだったけど、またそれ以上にくれちゃう。。。
一生返しきれないんですけど・・・(汗)
チケット関係でわからないとこ助けてくれたり、
今日もライブ楽しかった?とか何か困ったことない?とか
すごく気をつかってくれる友達でありがたいわ~。
そして、日本語上手なのも助かるけど、韓国語力伸びねぇ(苦笑)

二軒目でコーヒー飲んで、楽しい時間はあっという間。
夜遅くに通称「ゆめむらどじょう」
(※正しくは夢村土城モンチョントソンw)まで来てもらっちゃって
申し訳なかった。せめてものお礼に奢らせてもらったよ。
前回高~いカルビチム払ってもらっちゃったから、、、。


このグクちゃんの衣装考えた人天才だと思う。
ハットもいいし、ロングニットもいいし、レザーパンツも大好物w
ってか、前髪が最高にいいよ~。


二日目は汗の色わかんなかったけど、緑だったのかなぁ?
テテももちろん可愛かったよ~!

スタンディング2日間頑張ったから休息時間を貼って、
そそくさと寝たのでした~。
ソウルは夜からが本番だと思う人も多いと思うけど、
基本、日本にいるとき以上によく寝るからww

お疲れ~さまでした~~~♪
【2016/01/10 17:05 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
31回目の韓国旅行①
2015.11.27~30
はやくもバンタンライブで3回目の渡韓となりました~。
通算で31回目らしいよ(アホ)
花様年華 on stage ソウル3daysで、
pt2の曲初披露ということでドキドキワクワク。

チケッティングも無事に自力で取れたし。
代行とかで買ってる人は出費が痛いよね。
はやめの判断でアーミー2期入っておいてよかった。
前回のBeginsよりハコ大きくて日程も増えてるから
なんとか取れたようなモノだけど。

みきこさんとは別便。10分違いとかだっけな?
あたしは大韓でレッツラゴー!
初めてヒプモンのててちゃん使ってみたよw

もっぱらお金ケチって成田からLCC使ってたけど、
今回は羽田で楽チン。機内食もあるしね~。
モリモリ食べなくちゃw 謎の梅ゼリーw

ほぼライブの為だけって感じだから、宿もオリンピック公園の近くに。
とは言ってもハンドボール競技場まで徒歩で25分くらいかかったけど。
最寄駅でいうと8号線の夢村土城。
前回は釜山のロッテホテルだったのにゲストハウスに急降格。
でも全然快適に暮らせちゃう我ら偉いと思うw

とりあえず頑張って荷物持ったまま階段上ってチェックイン。
ライブまでにそんなに時間ないからGS25の
キンパプとポテチで腹ごしらえ。
ヒプモン乗せてる部分にスプライト入ってたよw


スタンディングは遅刻するわけにはいかないからね。
開場30分前から区域番号順に整列。
グッズは邪魔になるし預けると取りに行くのめんどくさいから、
翌日にということで。
ファンクラブ先行だと1人ずつチケッティングだから、
もちろん連番にはできなかったんだけど、
まぁまぁ近めの番号だったから、会場内で待ち合わせ。
待ち時間孤独だし、寒いし、辛かったなぁ。。0℃くらいだったっけね。
ホッカイロの効果もむなしく、ブルブルしてたわ。

 
初日はA区域。花道Y字の先端、手すりをキープ。
メンバーが来るたびに押し合いになって、しまいには汗だく。
息苦しくなってこのまま倒れるんじゃないかと思うくらいだった。
入ってから寒くてもコートは腰巻もしくは手すりにかけるべし。

テテは基本来たー!と思ってもサーっといなくなっちゃうタイプで。
一回写真のカメラマンさんが私の前にいる時に
カメラアピールついでに、私のテテ紙を見てくれたかなぁ程度(・_・;

汗が緑色できみ悪かったww
汗だくになるのわかってるのにどーした?みたいなw

グクちゃんは、ちゃんと程よく立ち止まって
歌うなり踊るなりしてくれるから、とっても見やすかったわ。
テテに対する嫌味w

未成年にこんなに色気を感じていいのだろうか。
ちょうど花道のいいところでジャケットプレイしてくるし。
(胸元広げて閉じるみたいな。)
さぁ僕の胸に飛び込んでおいでって言われてるのかと思ったわ。
BBA悶絶死亡ww
テテよりもむしろグクかっこいいしか言ってなかったような、、、。

ジミンちゃんは花道の先っぽ、手を頑張って伸ばせば
届いちゃうんじゃないかって位の距離で、
しゃがみ込んで歌ってくるという。
会場で出会った日本人のジミンちゃんペンの方、
最高潮に幸せだったはず。
あたしは波に飲まれて体の方向が変なことになってたから、
横目でみてたww

残りのヒョンラインももちろんキラキラしてたわ~。
ナムさんなんかやっぱりスタイルいいから、
どこかの皇太子かと思ったわ。
特にリフト乗ってく時なんてライトも当たってたから神々しかった。
ジンニムはフリースタイルの行動が面白すぎて
時々目が離せなくなったし、
ユンギさんとホソクさんはあんまり記憶ないけど
一瞬くらいは見たよww

RUN初めて見たときカッケー!!って思った。
ライブで初出しだなんて粋だよね。
butterflyは、あ。テテそこの高いところ歌わせてもらえるんだw
って思ったり、MaCityははっちゃけて楽しそうだし、
いい曲出してくるな~って。

映像も可愛くて萌え萌えしたり、最後のテテが階段から飛びそうな演出とか、
花様年華の世界を細かく再現してて凝ってるなぁと思った。

大満足の気分に浸りながら、記念に看板撮影しつつ、
キョチョンチキンお持ち帰り~。普通デリバリーだよね。
お店めっちゃテンパってるのに買いに行ってごめんなさい。
オリジナル一羽。15000W。
外はサクサク中はふんわりな感じでめっちゃ美味しかった。
前回食べたの10年前か?
アックジョンの神話店があった時に食べに行った以来だったかも。

かっこよかったテテグクの話をしながら、持参のほろよいで乾杯。
RUNはやくMV公開してくれたら何回でも見るのにね~なんて言いながらね。


最後に全体カムのリンク貼っておく。
151127 2015 BTS LIVE 화양연화 On Stage 방탄소년단 RUN
【2016/01/10 15:30 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
SUGA&J-HOPE
わたしの断然興味の湧かなかった二人(爆)
シュガ=ユンギさん=いわゆる菅さん。と
ジェイホープ=ホソクさん=ホビホビ~。
最初は存在意義さえも見いだせないでいたんだけど←失礼w
グループ全体を見るようになってみえてきたことってあるよね~。

SUGAにいさん。
ホントに笑った時の歯茎が苦手でね~(いきなりぶっこむ)
suga.jpg
なんて残念な子がいるんだと思ってしまっていたんだよね。
すぐ人の上に乗ってるし!!!!(振付だけど。。。)
ホルモン・グク肩車~If I Ruled The World・テテおんぶ~
JUMP・グクじみんちゃんの組手~N.O・ひたすら駈け上る
他にもあったかもしれん。
ここは小さい(軽い)ってのもあるけど、
やっぱり年齢的なものも大きいのかね。。。
マンネラインの土台が多いよね・・。

ライブ終わりましたとか歌番組収録終わりました写真だって
ちゃんと椅子に座ってるイメージ。
椅子の前の地べたに座ってる子がいたり立ってる子がいても、
菅さんだけは必ず椅子に座ってないっけ?
長老だな(笑)


意外とジンニムは地べただったりするのに。。。




でも、見直したことといえばなんといっても曲を書く才能!
ラッパーだから作詞とか、作曲に名前を連ねやすいんだけど、
ちょっとこんなメロディはどう?って
意見参加したぐらいなもんじゃなくて
がっつり作曲してプロデュースしちゃうとこがすごい。
JUMP、Let Me Know、Tomorrowなど。

だいたいいつも海外行く時だって作業する器械も連れてってたり。
すごい人だなぁと思ったら株上がったよね(笑)
ま、その反動というのか、控室とかほぼ寝てるイメージだが。。。
またもや長老w
suga3.jpg

リーダーと並んで絶対的権力者。
ナムジュンのラップの才能と脳セクなイメージに
ちょっと隠れちゃってる気がするけど、
曲紹介とかもしっかりしてるし防弾のブレインであることは確かだと思う。

ちょっと株が上がってから見てみると意外とかわいい顔に見える。
時もある。。。。(笑)
suga2.jpg


つづいて、ホソク~。
最初のころはこう思っていた。
「スーパージュニアに居そう」←顔。
誰かと誰かと誰かを足して3で割った位な感じがしてた。
いまはそれもどうなのかよくわかんないけど(笑)
hobi4.jpg

希望を担当しているから、めちゃくちゃ元気。
でもそれはテテのただうるさい感じとはちょっと違ってて
ちゃ~んと空気を読んで明るく振る舞うべきところでハジける。
ま、正直初めてライブで見たとき、こいつのテンションめんどくせーかも。
と思ってしまいましたけど。。←ごめん。。

年齢的に中間の位置にいるから、グループ内の橋渡し的な役割もあると思う。
ヒョンラインともマンネラインとも仲良し~。
音楽的な話とか真面目モードな時はヒョン、
ただ子供っぽく遊びたいときはマンネといたように
きっと誰と遊ぶかうまーく使い分けてそうな感じ。

表立って見えるところでいうと、とりあえずマンネラインと
SISTAR踊ってる人(笑)だよね。

ダンスの才能はトップクラス。
よくダンスバトルとかかりだされるもんね。
振付を覚えるのも速いらしく、ダンスのリーダーとして
ダンス不得意な子はもちろん、みんなにダンスを伝授してあげる役。

基本的に曲中のダンスが大事だぞってとこにはセンターに来る。

サビとかボーカルがセンターにいるときは、その脇を固める。
もちろんフォーメーション的にたまには後ろに行くこともあるけどね。


ほそく、じみんちゃん、グクとのトライアングルは鉄板よね。
だいたい、ジンニムとれぷもんは後ろか端っこに隠してw


写真とか動画とかひたすらアヒル口!?が多いw
hobi.jpg

意外とメイクしないとかわいい疑惑。
ばんたん全般に言えるかもね。
hobi2.jpg

すいません、わたしと場所かわってくれません?(笑)
hobi3.jpg

知識が浅すぎる、、終わり~w
ゆんぎさんとほびでした~。
sugahobi.jpg
【2015/08/02 11:11 】
防弾少年団 BTS | コメント(0) | トラックバック(0)
テテグクジン
☆ペンとか私の友達とか、いろんな人にバンタンを知ってもらいたいから
まずは最初に引っかかった3人をご紹介。

基本的にいままでの経験上、
最初に目をつけた子が1位から転落することはないのよ。
よく入口が○○でその後△△に移ったとか聞くけどさ。

神話ならエリック、東方神起ならユチョン、
超新星ならソンジェ、という感じで、
一回好きになったら一位選手は不動のもの。
防弾少年団はメイク濃すぎてなかなかメンバーを認識できない
っていう問題からスタートしたわけなんだけど。
最初はしばらくテテグクジンで迷ってて。。。
ほら、どう?ビジュアル担当。みんないいでしょ?


ってかわたしの好きなグループ漢字ばっかりって知ってた?(笑)
いまどきアルファベットじゃないって。。。←まぁどーでもいい

一番最初にバンタンを見たのはKポ仲間のホームパーティーにて。
エムカのデビューステージ。
なにやらヒップホップでダンスのすげーグループがいる
というんで見たんだけど、
あまりに子供すぎて興味わかず(笑)
なにこのBボーイな子供たちは、、、って感じ。
ソンジェ好きすぎたのもあるしね~タイミングが合わなかったわ。

みんなは宣材写真みながら、Vってどの子かなぁ?
とか照らし合わせてたんだけどね。
ダンスはやいしメイク濃いし、わけわからん。。。

時は流れて、なんとなくミューバン放送をみながら、
サンナムジャとかデンジャー。
あ、あの時の子供たち。なんかいいパフォーマンスするじゃない?
とちょっとずつ曲には興味出てきたものの
まだ人物検索するとこまではいかず(笑)

ついにソンジェが入隊してから心の隙間に、、、
やっぱりこの子たち気になる!
パフォーマンスもいいし、いい具合にちょっと大人になってきたかも?
顔と名前を一致させたくなって検索開始←ここまできたらもうオシマイw
んー顔だとジョングクかVかジンだわね。
むむ?来月韓国で1stライブがあるじゃない!行きたい!
タイミングが来たのよね、ここで。

まだアーミー歴1年にも達してないので、
まだまだ知らないことも多いんだけど、
とりあえず私の知ってる範囲で。。

まずテテ。
いまのところ(たぶんこれからも)私の1位~☆
懐かしのゲーム写真(笑)

基本アイライン濃いし、実際どうなのよ?と思っていたテテ。
若干、三白眼なとこあるし、ドンピシャで好きな顔なのかと言われると
ちょっと違うかなぁという気がするんだけど、雰囲気でやられるね。
なにせセルカの撮り方がナムチン仕様。←彼女が彼氏を撮ってる風に。
ブレてるのが多いのはわざとの技法らしいよ?
ベッド写真もよくUPしてくれる確信犯。


スッピンだって可愛いのよ。もうちょっと普段のメイク薄くして欲しいくらい。

グループ内唯一のAB型。
四次元と言われるほどぶっ飛んでることも多いんだけど、そこがいいところ。
ミューバン出勤するだけなのに大騒ぎ(笑)


ライブの時、この子はなにをしでかすのか?と思ったら目が離せなくなるの。
あぁ、あたしはテテペンなんだなぁと感じたのは
日本ツアー最終日のライブビューイングで。
画面見きれちゃったりするのに、自然とテテを探してた。

ダンスは、メンバー内では真ん中っていう
特にめちゃくちゃ上手いわけでもなけれ下手でもない位置。
ちょいちょい個性をプラスしてくるかな。
歌もメインボーカルではない。
意外と魅力のある低音ボイスなんだけど、活動曲では唸ってること多し。
変顔したりするし(笑)


あークソ可愛い(ため息)





結局まとめてみようと思っても何に堕ちたんだか(笑)
動物大好き、子供大好き、大邱訛りがちょっと抜けてないとこも魅力。

どうやら結婚相手は日本人がいいらしく、子供は5人欲しいとか。
あーおばちゃんもう無理だわ。。←5つ子ならイケるか?(必死)

サービス精神も旺盛で、釜山ペンミでペンを大事にしてて
良い子なんだなぁと実感。

いままで私が好きになったアイドル、基本的に裕福ではなかったし、
おばあちゃんち?の家の中を見る限り、
んーまたか。と勝手に思ってたんだけど
デビュー決まった時にスイスに旅行に行ってた両親から
腕時計を貰ったと話していたので意外と金持ちか?←まだよく知らない


次は、グク。
いまだに時々、あれ?グクのがいいじゃんって思うことあり(笑)
さすがにテテとグクで人気のツートップだけのことあるわね。
韓国で初めてライブ行って、その時はスタンディングによる人垣の妨害で
よく見えてない部分あったけど、
翌月の日本のライブで、本当に何でもできちゃう
「黄金の末っ子」を実感。
しかもアーミー入った特典の写真にヤられた。

さすがメインボーカル、ちょっとだけアカペラで歌っても雰囲気でるし、
なんの曲でもヒョンたちを軽々持ち上げる筋力もある、
ダンスももちろん上手いし、顔もかわいい。
ただ一つ難点といえば、マンネらしい愛嬌があんまりないこと、かな?
韓国の儒教的年功序列を完全無視で、じみんちゃんとかバシバシ叩くし
クオズ(←95z。テテとじみんちゃんの95LINE)と同等に遊んでる時もあれば
精神年齢上っぽく振る舞うことも。。最強だわ。

でもこの「ねぇ、ヌナ~?」と言わんばかりの
上目遣いも時には出来る子(笑)

基本的にはあんまりツイでセルカ披露とかしてくれないが、、、
時にドキッとさせてくれる。

スッピンはただの子供(笑)

ヒプモンとソックリ。

メイクするとぐっと大人になったりするし、
2カ月やそこらで顔つきがかわるから怖いわ~。

筋肉バカか?


ライブ中は、テテと比べちゃうと基本動作の通りで
あんまり面白みは求めてはいけない。
でも日本のライブではけっこう
日本語をうまいこと操っててやるじゃんと思った。

韓国語で喋ってるときはひたすら訛ってる!(笑)
そこが気になって仕方がないけど。
釜山の男としては、別に直さなくていいと思ってるらしい。
ってか、半分以上訛ってる兄さんの中にいて
ソウルでほとんど学校もいけないし、友達もいないし
標準語をしゃべれるようになる気がしないという。。。


次にジン。
鼻から唇までの長さ、肩幅の広さなんかは、
ユチョン的な要素あるかもねw
安定したビジュアル。メイクありなしもそんなに変わらないし。

ただ、最初は気付いてなかった、、
ダンスが面白いということを←
一人ずつよーく見ると、むむむ?となる。
でも俳優志望だったお兄さんがあれだけのダンスについていけてるだけ
すごいのかもしれない。

そして長兄なのにリーダーではないという逆境ともいうべき環境にいながら、
グループをほんわりまとめてるイメージ。
音楽的、ダンス的な権限はなくても、メンバーの胃袋は掴んでますよ的な。
夜中にご飯食べてる映像アップするのはやめて欲しい。。お腹すくじゃんかw

ボーカルはメインではないけど、意外とぶれない人。

それから、ペン誰に対しても同じ対応を貫ける人。
釜山ペンミの写真撮影では最初から最後まで拍手をしたり、
日本握手会では一人一人丁寧にお辞儀しすぎて
腰が痛いと言ってたり。←無理しなくていいのに。。
やっぱり年の功だけあって常識人な気がする。

最初の頃は異常にジングクを保存してた模様(笑)
リクディ(エリック&エンディ)的な解釈でよろしいですかね?
長兄と末っ子の組み合わせ、かなりほっこりする~。

布団キック。マジで変わって欲しいわぁ。。。←
テテとのペアずるいわ。

ジンテテもたくさんカメラロールに。。w



とはいってもやっぱりあたし的にはテテグクだよな~☆
この二人、うちに欲しいくらいだ。





また気が向いたら掘り下げて書こう。
あとの4人もやらなきゃね。
【2015/07/27 00:40 】
防弾少年団 BTS | コメント(0) | トラックバック(0)
隙間産業
今日のタイトル、いきなりなんのこっちゃだねw
おととい21日にユノが入隊しちゃいました。
一応ビギストでありカシオペアであった時代があるので
感慨深いものがありますね~。
わがゆちょんさんももうすぐだしね~。
トンペン時代の友達が、
「さみしいさみしいさみしいよぉ~~」とLINEしてきたので、
「まぁさ、行ってしまえば意外と大丈夫なもんだよ」
「ヲタに卒業はないからすぐ次のターゲットみつかるし」
的なことを返したんだけど。←どんだけ先輩風ふかせるの~w

「心の隙間」

いや~これほど危ないものはないっすね。

わたしの場合は、トン分裂の「心の隙間」に超新星が。
ソンジェ入隊の「心の隙間」に防弾少年団が。
ってなことで、す~~~~っと隙間に入ってきては
どっぷり本気にさせられてしまったんだけども。
この「隙間産業」こそが、この世界の恐ろしさなんすよ。

これからいわゆる「花の86年組」が入隊し終わって、
続々と87、88あたりも行くことになるんだけども、
ほぼ大半のKポペンにこの「心の隙間」が訪れるわけですね。

そのあたりのペンのみなさん、心の準備できてます?

ま、特に準備なんてものはできないんだけどね。
もうすぐ入隊を控えてるアイドルのペンのみなさんには
後悔のないように会いに行った方がいいよ~とアドバイスしたい。
ちょうど一年前はソンジェのラストツアーに全国駆け回っていて
幸いにもほとんどの公演を10列以内で見ることが出来て
これでもかってぐらいにソンジェを堪能したよ。

しか~~~し。
だからってその「思い出にずっと浸り続けることは出来ない。」

これが現実だ~ね。

別に嫌いになったわけでもないし、まったく興味がないわけでもないけど
やっぱりピチピチしてて会いに行ける子に会いに行きたくなっちゃうのよ。

基本的な感覚として雑食の人はどうにでも生きて行けると思うんだけど
あたしみたいに「基本一筋」の人にはつらいわよね。。。
特に超新星みたいに日本中心グループを好きだった場合、
あんまり韓国の音楽番組をマメにチェックしないし、
カムバックがカブってたあのグループも気になる~ってなりにくいからね。

でもそこは不思議なもんで、あたしは毎週ミューバンだけは
なんとなく今の時代を把握するために見るようにしてたのよ。
で、サンナムジャとデンジャの活動してる防弾が
気になってることはなってたのよね。
問題はここから。
この曲のこのパフォーマンスが好きってグループは山ほどいるんだけど、
その中身までツッコんでみたくなるグループがいるかどうか。
まず、個人の名前を顔を一致させたくなって画像を検索しだしたら
もうそこはハマる為の大きな一歩を踏み出しちゃってるもんねw

その子の誕生日、血液型、本名、出身地を覚え
グループ内でどんな感じの立場にいるのか、
性格はどんなかを把握したくなっちゃって
過去の動画をあさりだしたら、もうアウト~~~!!!!(笑)

もはや、ここまで来ちゃえばアウトというか、ある意味セーフ。
悲しみからは解放されて、あとはレッツおたくライフ!!ってわけなんでw

入隊からしばらくは、坊主の衝撃に心折れそうになりながらも
基礎訓練のところでの写真がUPされるのを楽しみにしたりして
元気にやってるみたいね、よかった、と母の心境になり、、、
そこから消息不明になると、自然と気持ちが楽になりますよ。
大丈夫、ソンジェだって気づいたらもう半分終わったから(笑)

というわけで、これから入隊を控えてるアイドルのペンさん。
死ぬわけじゃないんで大丈夫よ。

他のソンジェペンがどんな感じに過ごしてるのか気になるとこだけどね~。
もしよかったらどんな感じなのか、ブログのコメでも、ツイのリプでもいいんで
近況教えてください。
【2015/07/23 14:36 】
韓国&K-POP | コメント(0) | トラックバック(0)
30回目の韓国旅行③
ペンミの興奮が冷めやらない2日目。
シャワーあびて支度してから、ロビーへまず写真を受け取りに行く。
姐さんが、「テテ、次に待機してるあたしの方見てきてたから
ひょっとしたら横向いてたりするかもよ?」なんて脅すもんだから
ドキドキしながら行ったわぃ。
写真を見て、まずチェック。
テテ、ちゃんと胸元で❤つくりながら笑ってる~~~!!
自分もそこそこ盛れてる~~~~!!!(笑)

あ~安心した。
拡大版のは2000円の別料金だったけどそっこー払ったわ。
額縁にいれて家宝にするっきゃないっしょ。←大袈裟w

ホテルの裏手にあるコンビニに行きたくて、
エレベーターホールに立ってるお姉さんに日本語で
「裏側に出たいんですけど、、、」って聞いたけど
全然わかってもらえなくて。。。
ロッテホテルなのに。。。。
釜山だからなのか、時代が中国語出来る人材優先だからなのか。
結局、裏手を指さして「イッチョグロナガゴシップンデヨ、、」と聞いたさ。
最初から喋れるんだったら喋れよって感じだったかしら(汗)
あ~ってこちらですって教えてくれたけども。
直接裏に出れる近道はなかったわ、残念。

ロッテホテルの外観。
VIXXソンベニムが広告飾っているけども、
そのうちバンタンになる日がくるんだろうか~。

ペンミが決まってから、ずっと憧れていた「スイートモンスター」。
ソフトクリームにポップコーンを絡めて盛ってくれるんだけど
キャラメルポップコーンをチョイス。4500Wかな?

またもやデパ地下シリーズ。
てんむす的な要素満載のキンパとカレーパン。

受け取った写真をさらに写真に撮りながら
友達とかにラインしてどう?どう?と聞きまくる。。。
だいたいが「10歳若く見える」「盛れてる」と。
逆に普段がどんだけヤバイのさと思ったけど、まぁその辺は
かる~くスルーすることにした(笑)

12時にチャックアウトしてロビー集合。
お土産屋さんへ。
ガイドさんが「昨日の防弾ボーイズはどうでした?」って
とりあえず笑ったよね。。。
初日はちゃんと防弾少年団とかBTSって言ってたのにw
中国人も全然来ないからこのツアーが決行されてガイドさん助かったって。
そりゃそうだよね~土産屋さんもそうだけど、
うちら日本人でだいぶ潤ったと思うわ。
お菓子とかはそうでもなかったけど、フリカケ海苔が安くて、
4つで1万wとかいうから二人で2つずつ買っちゃったよ。
アーモンドとエビがあったからさ。
最近マートとかは具がないただの海苔が多くて・・・。
お土産屋さんでも、エビ3つって言っても「ん?」な感じで
姐さんが「セゲ」って言ったら「あ~セゲ~!」だって(笑)
「セウ セゲ!」ってダメ押ししといたわ。
釜山は意外と日本語イケないってことでメモメモ。。。

記念にバスを撮影。

エア釜山も。

機内食は「ナムルポックンパプ」
昨日のパンより本格的やんけ~おなかいっぱいで残しちゃった。


羽田に到着するとMERSの注意喚起の紙を渡され。
途中からMERSの存在とか忘れてましたけど(笑)
マスクもしたりしなかったりだったな。
とりあえず今のところ発症してないから大丈夫でしょう。

買ったモノ~。
全体的に海苔多し(笑)
まぁいつもとたいして変わらないラインナップね。。。。


総括。
1泊2日の弾丸釜山ツアー。
食事代とか含め、もろもろで14万円くらい使ったけど、
結果「大満足!!!」

テテがものすごく美しくてご機嫌で、席も良くって後悔はない!
写真もすごくイイ顔で写ってるし、イイ思い出になった。

I NEED U活動期だったとしたら、まだ前髪が伸びてなかったし、
もしかしたらちょっとだけ残念だったかもしれないけど・・
あ~~~ホントまさに今のタイミングが絶妙によかった。
疲れてご機嫌ナナメだとか、
時間がないからコレはカットですってこともなかったし。
ビッペン先輩ので金返せ騒動にまでなったと聞いていたから
じつはちょっと不安だったんだけどね。。。
バンタンたちにホント感謝します。

もうペンミはおなか一杯。
やっぱりライブにお金かけたいかな。
日本ででも韓国ででもいいから、またライブやってください!
そんで早く円安がどうにかなってほしい(切実)
美味しいものたくさん食べたいし、
免税店でブランドものとかもたまには買いたいし。
次はソウルかな~チングにも会いたいしね!

はい、お疲れ様でした!
【2015/07/03 22:09 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
30回目の韓国旅行② ペンミ編
さて、メインイベントのペンミのお時間。
19時にロッテホテルのロビー集合。
下に降りてみると他のホテルの人たちも来てて人だらけ。
我が○号車のガイドさんいないし・・・。
見つけた~と思ったら、
「適当に抽選の列に並んで上行っちゃってください」って。
えぇぇぇぇぇ????
ザックリすぎてびっくりしたわ。
ホールのある階=3階につくと、バンタンがお出迎え~♪
(※パネルです←そりゃそうだ)
午前中、免税店の帰りに3階までしか行けないエレベーターに
乗っちゃって、たまたま3階で降りた時に見た感じでは
まだこのバンタンちゃんは設置されてなかったんだけど。
いそいそと設置してくれたのね~。

エスカレーターのぼってすぐのところに、
アートホールはこちらですの看板。


パネル。
ペンミ始まる直前に、ジンくんの横(後ろ)から顔出して写真撮ったけど
それはさすがに見せない(笑)


壁一面~。テテよ、顔をあげておくれ!(必死)

これを撮影し終わると、抽選の場所へ。
代表者さんだけ並んでくださいってことで、ここは姐さんに任せて
あたしは座席表の横に写ってる子たちを撮影。。

そうこうしてると、姐さん帰ってきた~!
なんと・・・・・・・「前から3列目真ん中ブロック」
しかも、「やや左」


うげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
やべぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!


20時半の開演までちょっと時間があったから、
行ったん部屋に帰って双眼鏡とか無駄な荷物を置き、
脇汗を拭いてから再び会場へ(笑)

いよいよ開始。
さんなむじゃ(日本語)からスタート。
♪近すぎちゃって~どうしよ~可愛くって~どうしよ~♪
まさに富士サファリパーク状態。
2曲目はまさかの「いいねpart2」
テテちゃんの腰振りが目の前!!!!
周りの子達全員「ヤバイヤバイ」しか言ってないし(笑)

興奮冷めやらぬままフォトタイム。
心の準備が出来てなくってよ~~~。
最初に書いた通りの感じ。
司会の方が視線を後ろの方の方にもお願いしますね~っていうから
あんまり視線はいただけなかったわ。
でも近いだけで幸せ感じないとね。。。

トークタイムでは、テテは一生懸命に日本語で答えてくれて。
メッセージ見てほしかったんだけど、それどころじゃない(苦笑)
一瞬電池切れたか?と思っても、
ただ日本語で何言うか考えてただけで
集中力切らしてませ~んって感じで感動しちゃった。
しかも椅子の位置が目の前~。やばばば。

続いて、I NEED YOUとチョロ。
韓国活動曲待ってました~!!!!!!
ペンミの為に、カムバックの渡韓控えましたから、、
これを生で見せてくれないとね!
でもあまりにテンパリすぎて、掛け声とか吹っ飛んだし(汗)
めっちゃかっこよかったわ~~。
特にチョロはセンターで4人だけ歌っててあとの3人が
ステージ横で待機してたりするもんだから、
テテだけみようかと思いつつ、せっかくだから他の子も見ようか、
ぬお~誰をみていいか迷っちゃう!!という贅沢病でした。。。

次、抽選でプレゼントがもらえるやつに、
抽選でお願い聞いてもらえるやつと
席の近い人(前、横、後ろの人)がどんどん当たってビビった。

○×ゲームでは、ホソクの問題で脱落~。
間違えた人はちゃんと見てるからな~座って~っての、
すっごいドキドキした(笑)

そしてFOR YOU。
後ろにもちょっと流れてたけど、生歌な感じで、
2番のテテサビ、踊らないで歌ってたけど(そこも愛しいw)
花びらダンスっていうのかね。
ジンくんが真ん中にいてフワ~って6人が散るとこ、
めっちゃくちゃかっこよかった~。
あとグクが最後に首振るとこ。激萌え。

ナムジュンが後ろ向いて一人センターでスタンバって
お!ホルモン来たね!ってとき、なかなか曲がかからなくて
サイドにいたジミンちゃんがスピーカー叩きながら
「はやく出てくださ~い」とかなんか可愛いこと日本語で言ってたわ。
日本語ばーじょんの掛け声ちょっとわかんなくてゴメンナサイ。。

そして、いよいよ写真撮影。
ポスターと同じ衣装に着替えて出てきて、きゃ~。
並び方はあ~~いつもと同じかぁ。
そりゃテテとはならべないよね・・・って感じで。
順番が近づいてきて、ステージ上で見えるテテが神々しいこと。
すっごいキラキラしてた~。
「次のかたどうぞ~」って招き入れてて。
チャルプッタッカムニダ~で入って行って、
両手でハート作りながらハトゥヘジュセヨ~!ってお願いしたら、
テテはハトゥハトゥって言ってくれて、、、
顎を引いて、脚を閉じて、顔をちょっと傾けて、
しっかりカメラを見て笑う、目を閉じないこと!!!これに集中。
欲を言えば、脚をちょっと斜めにして、ネックレスと前髪を
ちょっときれいに整えたかったけど、そんな時間なし。
終わったらすぐに立ち上がって退場。
振り返ってお礼したかったけど、そんなのも許されず。
かろうじて隣のナムジュンを見た気がするけど・・・。

席に戻ってからはみんなの撮影を鑑賞。
まぁいろんなポーズを要求する人がいるのね。。。
さすがに隣じゃない人とハートとかは、なんかちょっと・・・。
高いお金払ってるんだからいいじゃんっていう気持ちもわかるけど
そこは良識の範囲内でって感じよね。
他のメンバーに失礼っぽいのは見ててかわいそうで。

ジンくんはひたすら600人を超える人たち全員に
撮影終わると拍手してて、なんていい子なんだ(涙)と思った。

グクはひたすら蝋人形(笑)全員に同じ顔なんじゃね?
背もたれに手をついてポーズの要求にも一切答えず。
ある意味それが平等でよかった気もする。
やってくる人をじ~っとみて、つむじをガン見して
一瞬だけカメラみて、またつむじを見送ってあげる。
この一連の流れがすごい面白かったんだけどw

後ろの方になればなるほど、要求も通らないし、
どんどん早くしろってせかされてるのが不平等感あったわね。
旅行会社のお偉いさんみたいな人が、ステージ前から
流し隊をしてるガイドさんに指示とばしてて、
次の人をもっと早く押して効率上げろ!みたいなこと言ってて
さすがにテテはそのオジサンを睨んでたよ。
気分悪いもんね。
楽しく撮影しようよ~みたいな。
そりゃ活動期あんまり寝てないしつらいことはつらいと思うけど
それなりに楽しんでやってくれてるように見えたよ?

後半戦のさらに後半ぐらいで席替えタイム。
うしろの3人が立ってるのがつらいということで。
テテ、ほそく、ナムジュンが後ろへ。
グクが前に出てきて、ペンの隣になるのかよって思ったら
それはナムジュンの指示ではしっこになった模様。
大人の対応が出来なそうだから?
テテとグクは人気だから、平等にするため?
わかんないけど、リーダーの頭の回転はさすがです。

次はサイン会。
ますます高速の予感。時すでに0時直前。
握手をしながらサインのスタイルで全然韓国式じゃない。
座っておしゃべりなんて夢のまた夢ですわ。。。

何を言えばいいのか迷って結局どうしていいかわからなくなって
「テテ~ミチドロサランヘ~!!!」(テテ、狂うほど愛してる)
と告白するイタイBBAここに一名。。。。
「ありがとうございま~す」っておい、大人な対応された。。。
そのままサクサク進まされ、あまりにテンパって
ユンギさんにいつも呼んでる通り
「菅さん!」と言ってしまう失態。。。。
しかも、握手したかどうかわかんなくなって、アタフタ。
ごめんなさい。。。
あとはさらさらと流れていき、特になにも言えず。
頑張ってくださいとかそんな感じ。
最後のホソクにあたっては、右手でサインしてて、
左は肘ついて手が空中にあるから勝手に握って行ってねシステム。
全然握り返してもくれなかったからちょっと切なかったわ。
でも大変だから許す~。

最後の一人が終わって、「終わった~!」って立ち上がって
伸びをしたテテの達成感のある笑顔が超絶よかった!!



もうこれだけでも大満足したのに、最後の最後、お見送り付。
「おつかれ~~さまでした~~」の歌を大熱唱のテテ。
最後まで元気でいてくれるのね~
ヌナはマジで感動したさ。

ポスターを受け取って、お部屋に帰るのでした。
【2015/07/02 22:04 】
防弾少年団 BTS | コメント(0) | トラックバック(0)
30回目の韓国旅行①
2015.6.27~28
記念すべき30回目の韓国旅行はバンタンペンミで、まさかの釜山(笑)

超新星の高額ペンミ、チェジュ島と浜名湖で懲りたはずなのに、、、
1泊2日で10万超えというまぁものすごいやつに応募してもうたんだよね。

なぜならば「7対1での写真撮影」があるから!!
こんな貴重なやつ、もう二度とないっしょ~って即決だよね。
しかも確実に当選するためにプラス1万円払ってロッテホテルに泊まる。
トータル135000円ですよ~。
(どうやらアップグレードしなかった人はだいぶ落選もいたとか。)


26日の終電で羽田空港へ。
受付を済ませると首かけホルダーを渡されて、ドン引き(笑)
写真もっと新しいのあるだろ的な。恥ずかしいし。


エア釜山はLCCながらも、ちょっと他とは差をつけてるみたいで、
夜中の便なのに、チーズ蒸しパン出た。
ダイエットしなきゃ~って思っているところなのに普通に食べちゃった。

朝の7時半にはロッテホテル到着して、
結構ロビーで寝てる子とかも多かったけど、
それもなんかもったいないから、まずは朝食。
(ちなみにアーリーチェックインは2万円超えだとさ←無理)

お粥屋さんとかも周りにはあったんだけどなんかなぁってことで
化粧もサクっとしたいし、ここはファーストフードで。
だからデブるっていってんの。。。マックとかもあいてなくて
結果、
ポコキン(※バーガーキング)

なんか安めのセットがあったからそれで。
3800Wだったかな。


いったんホテルのロビーに戻って
ご飯代として二人で1万円だけ両替して、
9時半からは免税店が開くってことで、さっそく行ったけども、、、
まぁ例によって特に買うものもないし、円安つら~。
しかも中国人観光客がMERSの影響でいないからガラッガラ。
買いたいものがいっぱいあったら嬉しいとこだけどね。
逆に困った。

そして、人形、怖い。。。(笑)
イミンホ、キムスヒョン、チャングンソク的な。。。


ホテルの団体じゃない方のロビーに出たら
われらが防弾少年団のお出迎え~♪(若干気づくの遅い)
あら~本当にホテルのイメージキャラクターになったのね。
(っていまさら)


お土産を買いにロッテマートまでお散歩。
まぁ別に歩ける距離だったわ。
ヨーグルトとかフリカケ海苔とかお菓子ね。

12時半ごろ、ホテルに戻って荷物預けてランチに出ようとしたら
ちょっと早めにチェックイン出来るってことでラッキー。
防弾少年団クリアファイルと
ロッテホテル宿泊者限定お土産のクリスタル(笑)
どう使うんだ←

拡大版


一通りホテルからの風景とか写真撮りまくって
ホテルの裏手にあるカルビタンのお店へ。
ワンカルビタン1万W。
なかなかのお値段だけど、さすがに肉美味しかったわ。


コンビニ寄ってアイスと飲み物を調達してからホテルの部屋へ。
1~2時間昼寝して、うまちゅんのリアルタイム鑑賞して
シャワーしてキレイにメイクと衣装チェンジ(笑)
BBA、ばんたんに失礼のないようにしなきゃね。。

こんなに高いツアーなのに食事が一切でないというお粗末さ。
昼はちょっと贅沢しちゃったし、部屋でゆっくりしたかったから
ロッテ百貨店の地下で買い出ししたものを夕飯に。
サラダとキンパとチキン。


ペンミ編へつづく。。。
【2015/07/02 00:59 】
韓国旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
